いい大学に行くためにはいい中学校というのは当たり前の考えだと思います
もっと言えばいい小学校なのでしょうか

我が家はお金がないのでさすがに小学校は公立ですが今から子供をいい中学校に
入れる為に動いております!
と、言いたい所ですがコロナのせいで生活リズムが掴めず子供の勉強時間を
削られております。

子育て(人に迷惑をかけない子に育てる)だけでも本当に大変なのに
いい大学に入れるとなると更に難易度あがりますね
じぃじ、ばぁばの力も借りてまるっと解決といきたい所ですが万が一コロナを移してしまい
万万が一があったら悔やみきれません
孫がいい大学にいって誇らしげになるじぃじ、ばぁばの顔も見たいですしね

本当は中学受験まで6年切ったのでこういう計画で子供をいい大学に入れたい!と
書きたい所ですが一昨日くらいに父親が少し体調を崩しました。
幸い二日後にはほぼ平常の体調に戻りました。
体調が悪いときは何もしてないのに左手がブルブル震えたり体が思うように動かないし、
動悸もすれば喉も痛くてコロナじゃないかと焦りました。
今日の朝、出社する時は普通に違和感なく歩けました。
やはり生きていく上で一番重要なのは健康だとこういう世の中だからこそ
本当に思いました
睡眠時間削って早く家に帰って子供に勉強を教える時間を少しでも作るよりは
睡眠時間をしっかり取って子供がいい大学にいけなくとも一緒に笑いながら
少しでも生きる時間を長く確保出来る方が大事なのではとも思わなくもないです。

子供の幸せ(高学歴)、自分の幸せ(長寿、将来の孫と遊ぶ)どっちを選ぶ方が幸せなのでしょうか。

そりゃ当然両方ですよね
どうやったら両方得られるか考えていきましょう

【目標】
兄のお箸が使えるようになる  3月末まで

↓恐縮ですがランキングに影響しますので1クリックお願いいたします
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

↓よろしければ独り言見てください
ツイッターへのリング